代々木公園いまだ封鎖中

そろそろ代々木公園で練習できるかな、と思って行ってみたら、まだ閉鎖されてる!


困るよ練習できないよ!カラオケでやるの飽きたよ!

たしか7割だか8割だか封鎖ってニュースで見た気がしたから、自転車で公園の周りを一周してみた。

ダメだ!全面封鎖されてる!



でも、隣接した施設は開いてるんですよ。

子連れのお客で普通に賑わってました。

そして明治神宮も開いてる。

明治神宮なんて、代々木公園と完璧に繋がってますよ。本当に蚊が出て危険なら、閉めなきゃダメじゃないですか。外国からの観光客も来る場所なんだし。
管理元が違うからでしょうか。閉めたら儲けが減るから、とかあるのかな。


公園で開催予定だった原発反対デモをやらせないため、とかも聞きます。
僕はデモに興味ないし、どうでもいいです。
それでも、単純に不気味な光景だと感じました。
柵のすぐ外ではみんな普通に楽しそうに過ごしてるし、子供ははしゃいでるし、だいたい蚊なんて少なくなってる時期ですよ。
封鎖する必要はないでしょう。
売店で虫除けスプレー売ればいいじゃん。儲かるよ。
なんでこの国には自己責任ていう発想がないのか。
嫌になるし、呆れる。

封鎖を決めた人、俺のカラオケ代払ってくれよ!

コメント