写真でまとめる3日間

土曜からの3日間の出来事を、写真でまとめてみました。



土曜は結婚式での演奏でした。
会場は、小笠原伯爵邸。

新宿とは思えないたたずまい。


パティオ

ピアノもあります。



いよいよです。


庭ではパーティーの準備。

こんな感じ。


僕らは端の方でBGM的に演奏してました。
とにかく雰囲気が素敵で。外国みたい。
初めて海外に行った時の、メキシコシティでの夜の広場の賑わいを思い出しました。ストリング・バンドがあちこちで演奏してて、周囲には飲み屋があって、電球の装飾がいっぱい垂れ下がってて。
小笠原伯爵亭の方が全然きちんとしてますが、リラックスしたハッピーな雰囲気が、なんとなくね。

ニューオリンズでは、結婚式の演奏をたくさんやりました。
結婚式の演奏は、いつでも楽しいです。
誰もが幸せそうにしてて、いい空気であふれてる。
演奏してるこっちも幸せになります。

メンバーは、コロリダスの二人と僕。
サンバの曲とかやりました。
この日、ようやくサンバのリズムが分かった!
これが身体に入れば、もっと面白くなるはず。
楽しみです。



日曜日は丹沢のキャンプ場へ。
渋谷BENCIの三田シェフの企画で、夜通し飲んで食べて!音楽もあるよ!という。
22時頃に到着。
寒い!


三田さんのイベントは料理が美味しい!

山の夜にはクラリネットの音色がなかなか似合います。
野外にも関わらず、周りの木々に反響するんでしょうか、意外に音が響いて気持ちいいです。

午前4時頃。
極寒です。



朝ごはん

川もあります

高橋幸大(コウダイ)くん。
いい歌手です。
弾き語りスタイルで全国をまわってます。

こんな機会じゃないと、誘われても自分からはなかなかキャンプなんて行かない。
アウトドアとは無縁に生きてきたので、とても新鮮でした。



そして、東京に帰って夜は西荻窪ミントンハウス。
Washboard Wizards の月例ライブです。



もう、寒さからくる疲れと寝てないのとで、立っていられない。
はじめて、ずっと座って演奏しました。
僕は、大抵は立って演奏します。
立った方が、身体がリラックスして力が抜ける気がするんですよね。
座って演奏してみたら、周りの音の聴こえ方が違う。
これも、悪くないです。



ゆっくり寝て、やっと落ち着きました。
風邪ひかなくて良かった。

今日は、高橋絵実さんとの初リハ。
ものすごく楽しみです。


コメント