クラリネットってつまんない楽器だと思われてるのがたまんない

昨日演奏したお店のオーナーから、
「こんなに酒場が似合うクラリネットは初めてだ!!」
「あなた変だよ!!」
と言われました。
お客さんには、
「ヘビ使いみたい!横から後ろから音が飛んでくる」
と言われました。
今日の演奏では、音がでかいと驚かれました。
ちなみに今日の着こなしキーワードは、イタリアン・マフィアでした。
怪しい、と言われました。

何が言いたいかというと、クラリネットはね、もっと楽しくて自由で色んなことできる楽器なんですよ!
決して、上品で大人しくて高級な、つまんない楽器じゃないんです!

僕自身、一般的なクラリネットのイメージには全く惹かれません。
そんな下らないイメージを、どんどん壊していきたいと思っています。

コメント