言い訳すんなよ!

音楽やってて、なんで言い訳するのかな。
「適当にやってるんでー」「いい加減なんでー」「ヘタなんでー」「練習してないんでー」とか。

人前に出るのにそんな言い訳すんなよ。
そんなセリフ聞かされて、楽しいわけないじゃん。
そんなこと言うやつの音楽なんて、聞きたくないよ。
ウザいしムカつくよ。

そんなに他人の声が気になるんなら、家で一人で演奏してればいいじゃん。
あるいは仲良しグループの中だけでやってなよ。
ビール瓶飛んできてもひるまず胸はれる覚悟がつくまで、ステージに上がんなよ。

もし、適当にやるのがかっこいいと本気で思ってるなら、音楽じゃなくたって何やってもダメだよ。
幸せにはなれないよ。
本気でそう思ってるわけじゃないでしょ?
もう大人なんだから、いつまでも甘えてんなよ。

まあね、何言っても、胸を打つパフォーマンスができれば、いいんだけどさ。
開き直れない奴の演奏なんて、たいていは見苦しいだけ。
それを受け入れてくれるのは、なあなあとした友達だけだよ。
そんなのを友達って呼ぶんならね。


あーこんなこと考えず、純粋に音楽だけやりたい!
絶対に、足を引っ張られないようにするぞ!
 

コメント