飲んでばかり

毎日飲んでます。
たまたま予定が重なっただけなんだけど、なんだか新年だなーという気になりますね。
実際、新年会をやってると思われるサラリーマンの人達もけっこう見かけるし。

人と飲むのはいいもんです。
でも実は僕自身は、酒を飲んでも変わりません。
眠くなったりフラついたり気持ち悪くなったりと、体には出るんですが、頭はずっとハッキリしたままなんです。
陽気になったり楽しくなったり、ということがない。
コーヒー飲んでる時と、話す中身は変わりません。
なので、酒を飲むのは雰囲気の要素が大きいです。
「飲む」という場で話すのが、楽しい。

そもそも、ストレス発散みたいなことは必要ないタイプなので、騒ぐことには興味がないんです。
少人数で飲むのが好きです。
大人数でいても、みんなでバカ話してるのにはあまり参加しません。
隣の人とちゃんと話したい方なんです。

ここ数日は、いろんな人といろんな話ができて楽しかったな。


さて、飲んだし、いい加減にペースを戻さないと。
自分のことができてないと、飲んでもお互い楽しくない。
いつでも人と楽しく飲めるように、毎日やります!



コメント